毎日を丁寧に過ごすこと、そして楽しむこと♪
自宅でで少人数制の手捏ねパン教室も
しています。



- - -
ひさびさおやつ
j61 

久しぶりにのんびり始まった月曜日。
卵もバターも牛乳も使わないクッキーを
おやつ用に焼いてみる。
さくっとした歯ごたえ。
キャラメル紅茶の葉を入れたので
ほんのりいい香り。

最近はもっぱらアイスミルクティー。
昨年の今頃もこんなに蒸し暑かったっけ。

明日からお天気崩れるとか。
それでも楽しい予定を入れつつ、今週も頑張ります!
手作りおやつ - -
さっくりスコーン
i36

昨日焼いたおやつ用のスコーン。
プレーン、チョコチップ、レーズンの3種類。
あったかいミルクティーと一緒に。

今月末には小学校のマラソン大会。
子ども達は昨日から休み時間にマラソンを
頑張ってます。
毎年川沿いを走る本番の日はとっても寒い。
川沿いだから風もきつい。
…だから応援のお母さんたちもかなり寒い(笑)

今年はあったかいといいな。 
手作りおやつ - -
しっとりマフィン
g32 

今日からやっと3学期。
今回の冬休みは長かったですね。
ママさん達、お疲れ様(笑)

おやつに焼いたしっとりマフィン。
あっという間にできあがるので思い立ったらすぐ作れます。
これを可愛くトッピングしたら…バレンタインに使えそう。
(たしか昨日、痩せなくちゃ〜と言ったばかりのハズ)

毎年のコトですが、新しい年になると久しぶりに
会いたくなる人がいっぱい。
寒い冬も大好きな人と過ごす時間が
あったかくしてくれます。
手作りおやつ - -
| 1/1 |