毎日を丁寧に過ごすこと、そして楽しむこと♪
自宅でで少人数制の手捏ねパン教室も
しています。



- - -
豚まんレッスン終了
m37
先日の豚まんレッスンの様子。
お越しいただきありがとうございました。
m38
お肉たっぷりの豚まんに合うさっぱりとした
野菜のマリネ風サラダも一緒に。
…おしるこの写真、無かったですね。
豆乳を使って、カラダにいいおしるこ。
楽しんでもらえてよかったです。

m36
で、今日は北欧風ランチをいただいてきました。
ディルの香りが効いたスープ。
酸味のある独特のパン。
これがなかなかいい相性でして。
女子受けする可愛らしさで、店内はあっという間に満席に。

今週はいろいろありまして、あっという間に金曜日。
そして3月突入。
来週はちょっとゆっくり過ごせたらいいな。
パン教室 - -
ほかほか豚まんの会
m20
外ではしんしんと雪が降ってます。
本当に今年は寒い!
早く春が来ないかな。待ち遠しいです。

あったかいレッスンをご用意しました。
ほかほか豚まんとお汁粉のレッスンです。
2月24,25,27日の3日間だけの開催となりますが
よかったらぜひお越しくださいませ♪

詳細、お申し込みはこちら→★

ご参加、お待ちしています♪
パン教室 - -
本日のレッスン
k74
赤ちゃん連れでお越しくださったママさん達。
いつもたくさんの荷物での移動…大変そう。
あんな頃もあったんだな〜と懐かしくなります。

捏ねる時も、試食の時も常に赤ちゃん中心です。
Mさんは時々立ってあやしながらのご試食。
Iさんは授乳しながらの成型。
自宅で気軽に行うレッスンだからできること。

美味しい〜って食べてくださり、感激♪
                                     

k76

蜜のたっぷり入ったりんごを頂きました。
重いのにこれを持ってバギーを押して
歩いて来てくださいました。

大切にいただきますね。ありがとうございます。


 
パン教室 - -
lesson
k73

いいお天気での月曜日、スタートです。
いつも来てくださる仲良しのお2人との
パンレッスン。

マロンをいっぱい巻き込んだパンも
あっという間に焼き上がり〜。

お料理の方も早速作ってみようとのお言葉!
嬉しい限り♪
簡単なのでぜひぜひお試しを。

今週は土曜日に小学校では音楽会。
練習もラストスパート。毎日のように音楽の授業だとか。
先生から褒められるとやっぱり嬉しいそうです。

楽しみにしてるよ〜!
頑張れ、頑張れ!!

 
パン教室 - -
パンレッスン
k71

今日は冷たい雨の中をお越しくださいました。

くるくる巻いて、トントンとカット。
成型に時間がかからないので、いつもより
早めに仕上がり、ゆっくりご試食〜♪

k72


東京のお土産を頂きました!
大好きなかりんとう。
東京駅はいろんなお店があって
素通りできないですよね〜。

どうもありがとうございます。

レッスンが終わるころにはいいお天気に。
皆さま、どうぞよい週末を!! 
パン教室 - -
11月レッスンスタート
k69 

本日より11月のメニューでレッスンが
スタートしました。
初めて参加してくださったSさん。
子ども達が同じ小学校に通っているので
学校の話題で盛り上がりました。

その他いろいろ積極的に学ばれているということで
見習わせていただくことがた〜くさん。

メインのパンの方は…
焼きあがってみると結構なボリューム!
これでもかっ!というくらいマロンがたっぷり
入ってます。
息子さんも喜んで召し上がってくれるといいな〜。

一つ一つのご縁に感謝。
ご参加いただき、ありがとうございました。
パン教室 - -
こんな感じで
k65 
来週からのパン教室。
マロンブレッドはこんな仕上がりにしようかと
思っています。

ただねじるだけの成型ではクリスマスレッスンにしては
地味なので、粉糖もふってかわいらしい感じで
作っていただきますね〜。

さて、
昨日は甲子園球場で小連体なるものが
ありました。
西宮市の公立小学校の6年生が集まって
組体操やリレーといったちょっとお祭りのようなもの。

甲子園の芝生に裸足で立った息子は
「フワフワやったわ〜!」

最後は西宮市のマスコットキャラクター”みやたん”まで
登場して、みんなでダンス♪
お天気で、楽しい一日でした。
パン教室 - -
11月のレッスン

k59 
お待たせいたしました〜!

11月のレッスンのお知らせです。
今回はマロンシートを使って焼き上げた
栗の風味豊かなパンです。

クリスマスにご家庭で手軽に作っていただける
メニューも合わせてご用意しました。

詳細はこちらをご覧ください→★

募集は10月28日(月)朝10時より受付させて
いただきます。

尚、今回のメニューは11月のみの開催となります。
このレッスン後少しお休みをいただき、
次は春頃スタートする予定です。

一足早いクリスマスの雰囲気で皆様のお越しを
お待ちしております。

パン教室 - -
レッスン終了です
k57 
9,10月のメニューは本日が最終日。
いつもご参加くださる3名様とお会いするのは
6月以来。
お顔を見るとホッとしつつも、嬉しい私。

あれよあれよという間にできあがり〜。
シンプルなカイザーゼンメルも気に入っていただけて
よかったです。

デトックスの話で大爆笑。
面白いネタをいっぱい提供してくださり
ありがとうございます!

次回レッスンは11月を予定しています。
クリスマスメニューを考え中。
決まり次第、ブログにUPしますね。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!
パン教室 - -
今日のレッスン
かわいい赤ちゃん連れでの本日のレッスン。
子どもをあやしながらのパン作りは
なかなか大変なのに、頑張ってくださいました。

k53
これ、いいでしょう〜。
おんぶしながらの撮影会。
なんだかとっても自然体。
ちょっと赤ちゃんがずりおちてる感じも(笑)


ママさんたち、頑張りましたもんね。
お2人とも「美味しい〜!」を連発しながら
召し上がってくださいました。


k52
k54
途中、ぐ〜ぐ〜と爆睡中。
可愛すぎて、癒されっぱなし。

赤ちゃん連れだと、荷物もたくさん。
はるばるとお越しいただき、本当にありがとうございました。
パン教室 - -
| 1/8 | >>