毎日を丁寧に過ごすこと、そして楽しむこと♪
自宅でで少人数制の手捏ねパン教室も
しています。



- - -
穂の河
m39

頑張った母に美味しいものを食べてもらいたくて
料理教室の先生オススメの穂の河さんへ。
北新地での和食ランチはこのお値段で
本当にいいの〜?!という素晴らしい内容。
母も私も大満足。

和食って旬のものがたくさんいただけるから
ダイレクトに季節感が味わえて大好き。
お味もさることながら、スタッフの方の丁寧かつ細やかな
気遣い、そして笑顔。とても気持ちがよかったです。

また足を運ぼうと思うのはやはりこういった
サービスが素晴らしいところ。
梅田にお買い物に行かれた時はぜひ!お勧めです。
 
お出かけ - -
くつろぎカフェ
m32

真央ちゃんの素晴らしいフリーの演技に
興奮冷めやらぬ状態でやってきたこちらのカフェ。

魚崎のstudio Dさん。
やっぱり居心地、最高なんです。

カフェ好きのお友達は
「んー、この部屋ごと持って帰りたーい♪」だって。
そうそう、私も初めて来たときそう思った!

m34

ここのチキンカレーは絶品だけど
サラダのドレッシングもすごく美味しい♪

m30

今週のデザートはきなこのシフォンケーキ。
ミルクたっぷりのアッサムティーと一緒に。




 
お出かけ - -
CAZIカフェ
m15
箕面にあるCAZIカフェさん。
古い民家をあったかい雰囲気にして
美味しいランチを提供してくれるカフェです。

11時には予約のお客さんですでに店内は満席。
子どもさん連れでも気軽に行けるよう
キッズルームもありました。
スタッフの方もとてもいい感じの方ばかり。

いろいろなおかずランチにしたら…
まぁ、本当にいろんなおばんざいが一度に
味わえて、楽しいのなんのって。
豆乳豆腐、絶品です。

m16
デザートのアップルパイ。
和のお皿は何を持ってきても絵になります。
あつあつのアップルパイに冷たいアイスの組合せ、
実は大好きなんです♪

箕面の山の方の住宅街にこんなところがあったなんて。
また別のお友達を誘ってしまいそう〜。




 
お出かけ - -
週末あれこれ
m14

週末は比較的あったかく過ごせましたね。
トレンチコートで十分でしたし。

グランフロントのパンケーキ。
あまり時間が無かったのでかなりのスピードで
たいらげました。
息子のオーダーしたトロピカルなスムージーが
なかなか美味しい♪

中学校の第1回目のガイダンスにも行って、
制服の採寸や用品の購入なども。
いよいよ始まるなーといった感じ。
入学までに仕上げる宿題もちゃんともらってきましたよ。(いひひー。)

2,3月は意識していないとあっという間に
過ぎてしまいそうだから、大切にしなくては。
今月はお友達にもたくさん会えそうだから
嬉しいです。
お出かけ - -
ウーバレゴーデン
m06
久しぶりにウーバレゴーデンでお野菜たっぷりのランチ。
あたたかい陽射しが柔らかで、やっぱりここは
居心地がとってもいいです。

セロリたっぷりのパスタは香りが最高。
お家でもぜひ…と、言いたいところだけど
真似できないだろうな〜。

遅ればせながらやっと入手したスマホ。
ちょっと画面に触れるだけでシャッターがきれるものだから
このお料理の写真も何枚も撮ってしまい大笑い。

しばらく夢中になってスマホいじりを
やってそうです(笑)
お出かけ - -
studio D
k87

久しぶりに会うお友達がこんな素敵なカフェに
連れて行ってくれました。
魚崎にあるstudio Dさん。

アンティークでまとめられた空間は
なんとも居心地が良くて。
こんなところにこんな穴場的カフェがあったとは!

k86
ランチはカレーセットを注文。
本格的なお味でチキンはトロトロ。
サラダのドレッシングがこれまた美味しい。
紅茶は芦屋のウーフさんのもの。

…早速、私のお気に入りのお店に。

楽しい時間はあっという間。
パワーをいっぱいもらって
また明日から頑張れそうだよ。
ありがとう〜!  
お出かけ - -
秋の京都
k80
紅葉のこの時期、観光客でいっぱいの京都と
分かっていたけど…行っちゃいました。

やはり行って正解。
美しさに心が洗われるよう。
紅葉を眺める皆さんの顔もとても幸せそう。
k82  
 


 

 永観堂へ。
 グラデーションが素晴らしい。
 自然が作り出すこの色合い。

 日本に生まれてよかったなと
 改めて思ってしまいます。
j80 
同じ日、社会見学で息子たちは金閣寺へ。
やっぱり本物を見ると感動したらしく、
帰るなり、
「すごかったで!やっぱすごいわ、金閣寺!」

…もうちょっとなにか上手に表現できないものでしょうか(笑)
お出かけ - -
Tabathaで海月展
k62

タバサさんにお邪魔するのも久しぶり。
本日から「海月展」。
あたたかみのある手作りのものがいっぱい。
これから寒くなる季節にもってこいのあったかグッズも
たくさんありました。


k63 






 カブ君も看板犬モードに入っていたらしい。
 お客様に会えるのをちょっぴり緊張しながら
 待ってくれていたなんて。
 かわいい〜♪

 みなさんとおしゃべりできたことも嬉しかった。

 菜食べんとうが今回は連休の間の販売に
 なるので、食べられなかったのは残念だったけど。

 早くも11月。
 慌ただしく残りの2か月が過ぎそう〜。

 みんな元気で過ごせますように。
  



 
 
お出かけ - -
ようやく
k60 

久しぶりにグランフロントへ。
ようやく買えたCITY BAKERYのクロワッサン。
待ち時間は10分ほどでした。
でも、買えるのはお一人様2個まで〜。

塩味が効いていて、外はかなりパリパリ。
でも中はびっくりするほどしっとり。
カロリーかなりあるんだろうな…と思いつつ
美味しくいただきましたよ♪

パナソニックのセルフエステにも連れて行ってもらいました。
2時間をフルに活用して、いろんなエステ器具を
試してきました。
資生堂のお化粧もたくさん試せます。

最後の15分間座ったあのマッサージ機、欲しい〜。
お出かけ - -
京都へ
k55
3連休の最終日はぬけるような青空。
気持ちいい!!
車で高速を走って、あっという間に京都。
久しぶりに訪れた北野天満宮。
ご祈祷していただきました。

k56 
男子2人(パパと息子ね)がいるので、
がっつり洋食系のお店でお昼ご飯。

お安いのに、ボリューム満点。
次から次へとお客さん。
地元に愛されてるお店なんでしょうね。

コックさん達の無駄のない動きは
見ていても気持ちいい。
ITADAKIさん、オススメです。
お出かけ - -
| 1/5 | >>